2016年01月17日

ペンギン会議全国大会。

160117_IMGP1267.jpg


いや〜…
たいしてマニアでもないのに。
ころっけ氏による強制連行にて(爆)、ペンギン会議に参加してまいりました。

ん?
何他の記事すっ飛ばして先に書いてるんだって?

ブログURL付の名刺を配ってしまったからだ!

数枚だけどね。。。(爆)

名刺をお配りした相手がこちらを覗いてくださるかどうかはわかりません。
むしろ覗かなかった方が幸せかもしれません。

だってここ

ペンギン専門ブログじゃありませんから(滝汗

むしろ割合としては非常に少ないです。
旅行記の一部に登場しているくらいです。

一応フォトアルバム持ってます→picasaウェブアルバム
ココのタイトルのFLASHが死んじゃっている人はココから覗いてください…。

→→→→→→
続きを読む
posted by あいこ at 23:55| UP | DOWN
| 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

愛の物霊士。

世界に唯ひとり・・・ あてどなく彷徨える・・・

らぁ〜らら〜ららららぁ〜らら〜

…ってなわけで(ぁ

いや、これブレイブリーの話じゃないからね?
メガテンの話だよ?

実はちょっと前に荷物持ちを増やしたくてキャラを増やしたんです。
んでどうせダメだろうと思ったらまさかつけられちゃいました。

「リングアベル」

らぁ〜らら〜ららららぁ〜らら〜(再

んでただの荷物持ちにしとこうと思ったんだけど、ヤギレポート実装で物霊士が簡単に作れると聞いて物霊士にすることに。
初の火力職案はどこ言った……。

ケイブさん…イベントんときそろそろサマナーでもOKなのやってくれませんかね…。
本体戦闘できないんで大変なんですよ…。
って誰かアンケートに書いてください(メンドクサイ

で、こいつ動かしたら荷物持ち他に困るやん…
と思って、サブ垢に

「アナゼル・ディー」

作りました(ぉ

メガテンファンにはあまりブレイブリーファンがいないとみた。
他のキャラの名前もとれるかもしれんね。一般的じゃない名前なら。

てなわけで
追記に続く(ぁ

→→→→→→
続きを読む
posted by あいこ at 19:36| UP | DOWN
| 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ:藍湖と仲魔たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマスプレゼントはSSD。

メリクリ良いお年をあけおめことよろ(ぇ

うん…次のブログの更新がいつになるかわからないから。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

てなわけで(?)
旦那はんからは新しいSSDをもらいました。

設置は自分でやれよ
という非常に冷たい言葉をいただきまして。

( 'ω')ファッ!?

とりあえず箱をあけてみる。

先生、マウンターがありません。。。

というわけでマウンターを買いにヨドバシへ。
なんと2.5インチものを2台3.5インチベイ1つにおさめられるという有能なマウンターを発見し購入。

先生、説明書がありません。。。

とりあえず箱を見ながら四苦八苦…。

→→→→→→
続きを読む
posted by あいこ at 16:36| UP | DOWN
| 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

サタンの手前。

aiko18.jpg

はい、ハロウィンも終わりましたんで早くも冬仕様です。

え?
早すぎる?

まぁもう街はクリスマスイルミネーションが始まってるし。
問題ないでしょう。

クラメンにサタンさんのおうちの手前まで連れてってもらいました。
サタンさんのおうちは廃人クラスじゃないとムリらしいです。
いや。クラメンも十分強いと思うんですけど。

つまりまぁ

私では手前もムリってことなんですけどね。

_| ̄|○

まず入場条件を満たしていなかったので(爆)ザイオタイトを100個、コアシールドに変えて条件無理矢理達成。

した瞬間

ムービー再生(゚ロ゚屮)屮

サタン戦前


白いオセさん大活躍(?)でした。

で、入場後もちょこちょことムービーを挟みます。

サタン戦前


無駄にかっこいいセツさん。
これデジってるってことなんでしょうね。
何気にこちらはセトの羽ですか?
アズラちゃんはアンドラスの羽ですか!?

全部で3戦したんだけど
やっぱり一番インパクトあったのは初戦の

サタン戦前


アバドンでしょう……。

でかすぎる…Σ(=∇=ノノ

矢印のあたりにあいこさんが埋まってます…。

HP的には「時間をかければ」なんとかなりそうな相手な気もしないでもないけど、その間にこっちがチーンするっていうオチがありそうですね。
コアシールドはまだ7個あるので試してみてもいいのかもしれないけど。

やはり本体が戦闘できないと万能で手数を稼ぐってことはできないのできついっすね。
そのうちサタンも拝みたいとこだけど。。。

イベントない期間に入ったのでしばらくは育成ですかね。
とはいえまぁ…仕事が忙しいんでそれどころではない気がするけど…orz
posted by あいこ at 15:33| UP | DOWN
| 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ:藍湖と仲魔たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

梶浦サウンド。



最近、youtubeで音楽を漁って聴いていて発見したツボ曲。
元々梶浦さんの曲はまどマギではまって、最近では菅野さんよりもツボってます。
で、このvanity。英語の歌。
英語の意味は一切わかりませんけど!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どうせ私、ほとんど歌詞聴かないんでね…。

他の曲もどうかな〜とこの曲が入ったアルバムを全曲試聴したんだけど、ツボったのはこの曲だけだったので、iTunes Storeで1曲買いしました

凄く綺麗なメロディにヴァイオリンやアコーディオン?バンドネオン?のオブリガード。
ヴァイオリンとピアノって最強だろ。
※個人の感想です。

最近はずっとブレイブリー曲を聴いてばかりいたんだけど、しばらく1曲だけのヘビロテしそうです。(笑)
posted by あいこ at 22:58| UP | DOWN
| 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味:音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

今年のハロウィンイベント。

2015ハロウィン


いやいやいやいや…。
ずいぶんとSSがたまってしまいました。

てなわけであんまり参加しなかったハロウィンイベントについて。

今年もハロウィン無双を期待していたんですが、意外や意外、雪合戦方式でした。

→→→→→→
続きを読む
posted by あいこ at 22:52| UP | DOWN
| 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ:藍湖と仲魔たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには料理のお話。

ここんとこメガテンの話ばっかりだったので、ちゃんと主婦してるぞアピールを(爆)

一昨日、ウチから一駅行ったところにある激安スーパーに行って肉やら魚やらを買い込んできました。
その買い込んだものを昨日と今日で頑張って調理しました。

151019_IMGP1240.jpg


昨日の夕飯、鯖の竜田揚げ。
ホントは2尾入ったさらにお買い得パックもあったんだけど、冷凍庫事情を考え(爆)1尾だけにして一度に食べきりました。
夕飯には出さなかったけど、秋刀魚を5尾まとめ買いしてきたので、それは生姜煮に。
小分けにして冷凍庫へ。

151019_IMGP1242.jpg


牛肉の肩切り落とし?だったかな。
600g↑のジャンボパックを買って、その半分をごぼうとしいたけ、にんじんとしぐれ煮風に煮ました。
母ちゃんからすき焼きのタレで煮るといい…なんて言われたが、我が家にはすき焼きのタレは
○ございません。
なのでクックパッド先生にすき焼きの割り下レシピをお伺いしまして(爆)それを見ながら適当に作りました。

見た目はかなり濃い色だけど、味見したら思ったほど濃い味ではなかった。
しぐれ煮作ったときもそうだけど、見た目にビビって水で薄めると味がしなくなるんだろうな…
(あかん!と思って水を足して結局味が薄くなってもうたことがある)
これも作るだけ作って冷蔵庫へ。
加工した方が日持ちするから、休みのうちに作った。

151019_IMGP1243.jpg


今日の夕飯。
手羽先の唐揚げ。
旦那がしっかり5本食べたので、8本入りパックは一度で完食……。
(ちなみにあとはしそごはん、小松菜と油揚げの味噌汁、なすのみぞれ煮、マカロニサラダ)
手羽先も安かったんだけど、なかなかジューシーで美味しかった♪

*おまけ*
151019_IMGP1241.jpg

母ちゃんにやってみろ、と言われて作ったサツマイモのきんぴら。
サツマイモはだいぶ前に買ったやつw
なんか切り方が雑なのはご愛敬(ぁ
サツマイモが甘いからどうなることやら、と思ったけど、案外醤油や唐辛子の辛さと合って美味しかった。
簡単だしこれはまたリピしよう♪
posted by あいこ at 22:42| UP | DOWN
| 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする