2008年02月22日

持ち歩きボトル

私、普段飲み物って持ち歩かないんだけど…。
彼氏とドライブする時とかやっぱりあった方がいいかな〜と思っていたり。

楓っちに触発されて(笑)持ち歩こうかな〜と。
んが、私が持ってるバッグってだいたいが小さめで、コンパクトタイプですら入らない予感なモノが多い(汗)。
Shinzi Katoh design コールドトレッキングボトル 300ml ストロベリー DS1-09Shinzi Katoh design コールドトレッキングボトル 300ml ストロベリー DS1-09

Shinzi Katoh (シンジカトウ)
売り上げランキング : 3461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレ、可愛くていいなぁ〜と今検討中…。
洗うの大変そうだけど(苦笑)。
でも別に持ち歩くんだったら水でいい人なので(今ピラティスやら踏み台の後すぐ飲めるように、400mlペットに水入れて部屋に持ち込んでる)水に限定しちゃえばニオイがつくこともないし、口つけるとこ以外はしゃこしゃこと簡単に流すだけでも案外平気か?
で、猫舌で冬でも飲み物はだいたいコールドだから夏でもOKな保冷タイプをと…(高いんだけどねw)。

栓のところにクリップみたいなのつければ、鞄の取っ手んとこにぶらさげてもいいし(それなら少し厚手のケースが欲しいけど…傷だらけになる予感^^;)。

…なんでもぶらさげますね…<デジカメも入らないとぶらさげ、エコバッグもぶらさげてる…。

う〜ん…悩みどこ…。

最近しっかり水分取らないとあかんな〜って思うようになって。
けっこ〜今までからっからになってもほったらかしてたんだよねw
でも、プチダイエッターで色々調べているウチにそれはあかんと今更ながら気づき、家ではそうやって部屋に持ち込んでこまめに水分補給するようになりました。
外出んときに毎回ペットボトル買うのって無駄やし、かといってウチにある水筒はデカイし…。
環境云々もあるけど、節約しつつちゃんと水分補給って素敵じゃない?と(爆)。
彼氏も毎回ペット買ってるようなので、軽くオススメしてみましたw
このシリーズも男性が持てるようなデザインあったし、500mlもあったし。
別に普通の(?)マグボトルでもいいだろうし。

この苺ちゃん、アマゾンでは一番売れてるっぽ。
やっぱり可愛いもんな〜♪
…ケースに入れたら意味ないけど(ぁ

◆TB送信先◆
 comfortable life. より マグボトル+ケース。
posted by あいこ at 00:33| UP | DOWN
| ☀ | Comment(8) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとう〜♪
水筒を持ち歩くのはオススメです。
私の場合、外でペットボトルのお茶とかを買っても大抵は半分も飲まないのんね。
でも喉が渇くと何か一口飲みたいし。
…って、普段は病院以外だとスーパーぐらいにしか出掛けないので
今はもっぱら家の中で使ってます。(笑)でも、便利〜♪
200mlで程良い大きさだと感じてるけど、300mlのタイプも欲しいなぁと思っていたり。
でも私は荷物多いからやめといた方がいいかな…。

カトウさんのデザインのボトル、最近は雑貨屋さんとかでもよく見掛けるね。
あいこにぴったりで可愛いね〜。
カバンにぶら下げられるような重さかどうかは疑問やけど(笑)、いいと思いまーす。
Posted by at 2008年02月22日 01:45
そーなんだよね。
ぶらさげるには重さが(汗)。
でもぶらさげるタイプ(予めクリップがついてる)のも売ってるってことは、そういうことも想定されてんのかなぁ。
…私の鞄みたいなのじゃなくて大きい鞄に対してかもだけど…。

200でもいいかもやけど、昨日400のペット(ウチ用)に水入れて持参したらほぼ全部飲んじゃったから(笑)持ち歩くならそれなりに飲むかも…。
大きさは楓っち買ったやつちっこくていいんだよねー。
たしかハ○ズで見たヤツw
ま、20本分くらい飲まないと元は取れないけど(爆)そんな簡単に壊れない…よね?

やっぱりボコボコ防止のケースがぁ!!
(作れないから購入ですよ…)
Posted by あいこ at 2008年02月22日 15:09
水分はしっかり取るほうがいいよ〜
私たちは、夏に出かけるときは2リットルのペットボトル持っていくもんww
2リットルペットをラッパ飲みってどーよ…って思うけどね^^;
こんなかわいいボトルあるんやねぇ
私は水筒を持ち歩こうかと思ってたわ^^;
Posted by かめりあ at 2008年02月22日 22:19
(・0・。) ほほーっ

カメチン、2リットル持ち歩くってたくましぃw
最近、一年中暑いからねぇ

ちなみに、今日の会社の室温は暖房入れないでも、
28度でした(ぇ
彡サッ!
Posted by 鮫じぃ at 2008年02月23日 01:44
>かめちゃん
最近はとってま〜す。
仕事では喉やられるから常にだけど[あせあせ]

…2Lペットラッパ…。
どんなんだよ……。

水筒もコンパクトなのとか色々出てるよね〜。

>鮫じぃ
ウチの職場もけっこ〜な温度やで?
休憩室との気温差が楽しいことになってます…[がが〜ん]
Posted by あいこ at 2008年02月24日 23:43
2リットル持ち歩きは 夏の車だけやけどなw
対向車に笑われたこともあるwww
Posted by かめりあ at 2008年02月25日 01:50
それ…誰だって見たら衝撃だよ…[がが〜ん]
Posted by あいこ at 2008年03月01日 18:51
そこまでして、水分補給かよw

イヤな文化だ!

Posted by なんだぁ at 2008年09月24日 05:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……

この記事へのトラックバック

マグボトル+ケース。
Excerpt: こないだMaeのライブに行った帰り、 LOFTで買ったマグボトル。 タイガーさんのSAHARAです。 よく、バッグにペットボトルを入れて 持ち歩くこと...
Weblog: comfortable life.
Tracked: 2008-02-22 01:22