2017年06月18日

ベビーだからノーカウンt(ry

うん。

まぁ。

その。

(6 ̄  ̄)ポリポリ


ルナ
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







増えました。レオパが。

→→→→→→
6/11でしたかね。

ブラックアウト東京に二度目の参戦。
どぉぉせ混んでるし、とゆっくり目におうちを出たら比較的すいていたという。
天気良かったのに何故…。

駄菓子菓子。

目玉な個体は先行入場でだいぶ売れたっぽいです。

今回は半分挨拶まわりで行ったんですよ。
チョークアーティストのちきさん(と高須さん)
シルクワームのお店、bombyxさん
我が家から比較的近いところにお店を出して、たまにクロコオロギを買いに行く〜World Charm〜さん

んが。

うん。

増えた…………。

Re alu さんのブースで購入した
スノーエクリプスのベビー。
5/18生まれなので今日でやっと1ヶ月だね。
『ルナ』と命名しました。
エクリプスからなんとなくw
ルナ

今回はお迎えするならエクリプスか寄り目のソリッドアイと決めていました。
やはりオールアイの子ってすでにアダルトが多くて。
ベビーに絞って、あとはお財布と相談して(笑)この子をお迎え。

実はレッドストライプで気になる子がいたんだけど、見た目サニーさんより小さいくらいなのに生後1年以上経ってる個体で…。
生後4ヶ月〜とかだったらそっちのレッドストライプ(ノーマルアイなのにw)をお迎えしていたかもですw

この子にした理由の一つに
覗いても後ずさりしない、むしろ寄ってくるという強心臓に惹かれましたw
正直、背中の柄などは好みの柄ではないです。(今後化けるかもしれないし、なんとも言えないけど)
でも綺麗だな、とは思った。
だいたいのブースにいた子は覗くと後ずさりするんだよね。
そりゃそーだ、びびられるだろう。

で、店主さんがいない間にお迎え。
あとで店主さんにTwitterでちょろっとやり取りをしました。

よく食べる子だと聞いたんだけど。

お迎え当日からよく食う!!!
普通食わんだろう!!!

拒食ナニソレ美味しいの?みたいな子は初めてですわ…。

お迎え当日の体重は6g、現在9gです。
きちんと排泄もしているし、どかっとは増えないねw
一回目の脱皮も気づいたら綺麗に終わっていました(真っ白だったのに次の日綺麗な色に戻ってた)

現在は冷凍イエコMとシルクワームSを食べています。
いや…シルクSは成長させてまる君やサニーさん、レモンさんの口に入るはずだったのに…。
(ちなみになっちゃんはあまりシルクが好きではない模様)

イエコはもう買わないつもりだったのに、月夜野さんで注文してしまったw
多分これで最後かなぁ。
今回頼んだ分がなくなる頃にはフタホシMLが食べられるくらいに成長してそうだし。

ちなみにちゃんとグラブパイも食べます。
うちにある餌は全種類食べました。

ルナ


我が家は基本赤玉土を床材に使っているんだけど、まだ小さくて誤飲が怖いのでキッチンペーパーです。
土って凄いのね、他の子のケージより臭い……orz
土は消臭能力もあるのね。。。
実は元なっちゃんちです。
なっちゃんにはもう少し広いおうちを買ってきてそっちに引っ越しさせました。
お椀シェルターとウォーターシェルター代わりのタッパースポンジ(ただし水はあまり入れていない)、オブジェしかないですw
そのうち流木買ってきてあげようかな。

ブースではこの子のパパも売られていたんだけど、いい個体でしたよ!
お値段と(爆)アダルトは寿命ががが…でお迎えはしなかったけど。
(ベビーだって難しいから寿命以前に死なせてしまう可能性あるのにね)
パパはギャラクシーhetホワイトナイトという白系の子。
ママがエクリプスらしいです。
よぉぉぉく見るとパパの血であるギャラクシーの鼻抜けがあります。

さてさて、どんな子に育ってくれるんだろう。
そして

♀だといいな………
♂だったら3匹目やん………

でもなんとなく♂な気がするわ………
posted by あいこ at 21:48| UP | DOWN
| 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味:ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……

この記事へのトラックバック