2017年04月27日

仕事決まりました。

3月から就活はじめてようやっと仕事決まりました。
とはいえ、ずっと扶養範囲内で探していたのだけど、扶養はずれて働くことにしました。
8:55〜18:00で週4日、平日のみで了承はしてもらったものの、たまに土曜日とチェンジしますと約束したので(土曜日は1時間短縮だし♪)月2回程度土曜日も出勤になるかな。

いや〜…平日で固定組みたいんですけど、って言ったから不採用になると思ったんだけど^^;
日曜日は無理って言っちゃったし。(日曜日出られる方大歓迎って書いてあったw)

なんで扶養はずれてまで選んだかというと。
やってみたかったお仕事だから。

チャットオペレーターです。

まぁテレオペのチャットバージョン。
サポートセンターみたいな感じ。

以前使っているソフトでトラブルがあって、電話が苦手な私は迷わずチャットサポートを選択。
メールと違ってタイムリーに教えてくれるので解決方法もすぐにわかって助かりました。
この仕事ええやん!って思っていたわけです。

んが、いくつか見つけたけどどれもこれもフルタイムで諦めていたんだけど。
全然仕事決まらないし、ダメ元で受けてみて受かっちゃったら扶養はずれてもいい?って旦那はんに聞いたらOKしてくれたので比較的近い(それでもけっこうかかるw)職場のを選択して応募しました。

そしたら採用されました。

まぁ多分テレオペ経験長かったのが効いたかと。
ある程度打ちのめされる耐性ができているだろう、ということが。(爆)

一応週4だけど、旦那はんが定時上がりだと私のほうが帰りが遅くなる算段。
私は基本的に残業ないけれど(サポート時間決まってるわけで)最後のお客様が長引いたら当然残業。
結婚してすぐの頃、7月まではフルタイムの週5で仕事していたし、その頃よりは家事の手際がよくなっているはずだ…。
というわけでなんとかなると思ってるけど、実は通勤の満員電車体験は初。
今までは始発を使えたので混雑とは無縁だったんだけど、今度はそうはいかない。
しかも都会に向かう電車なのでラッシュはキツイはず。
ラッシュの一番の時間帯がわからないんだけど、数本早い電車で行く予定。
休憩室が2カ所あるとのことだし、大きなビジネスタワーの中なので早くついてもそれほど退屈しないかな〜と。
カフェみたいなのあった気がするし。

というわけで作り置きご飯、みたいな本が欲しい今日この頃である。
あと食洗機www
身につく作り置き-料理の腕がぐんぐん上がる- -
身につく作り置き-料理の腕がぐんぐん上がる- -



posted by あいこ at 14:41| UP | DOWN
| 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……

この記事へのトラックバック