2017年04月22日

レオパじゃないからノーカンで。

レオパは増えてません。
増えてないよ。

フトアゴヒゲトカゲが増えたよ(ぇ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

170409_IMGP6083.jpg


4/8、中野のハチクラで買いました…。
いや〜…。

ホントはレッドトランスが欲しかったんだけど。
お迎えしたのはオレンジハイポ(♂)です。

うん、サニーのときと同じだね!
欲しい種類と違う子を買ってくるっていうね!

店員さんにヘルマンとの同居について聞いたら、ベビーすぎなければいけると思います、と言われて。
ほどよい大きさの子であまり高すぎず(重要)好みの子いるかな〜と思ったら…。

口をぱっかーーーーーーとあけたこの子が。

アホ面すぎる(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

口をあける仕草は普通にどのフトアゴもするらしいけど、この子特にアホっぽくて…。
そのアホ面にやられました。この子がいなかったら次の爬虫類イベントまで買わなかったと思います(ぇ

全体的に丸い(特に目が丸い)ので『まる』と命名しました。

育て方は店員さん曰くヘルマンより楽ちんと。
ただ、紫外線ライトは次に買うとき今のものより強いのを買ってくださいと言われました。
買うまでは日光浴多めで。
シェルターがあればヘルマンが紫外線強いな、って思ったら勝手に入りますから、と。
ヘルマンに虫餌が加わっただけだと思って大丈夫だと思いますって。(爆)
店員さんもロシアリクガメを飼ってて、その後にフトアゴを飼い出したとのことで参考になります。

→→→→→→
さて、普通お迎えするとご飯を食べないのが爬虫類なんですが。
普通に食べたね…。
そしてまぁよく食べるね…。

迎えた日や次の日くらいは野菜もかじっていたのに、虫餌をあげはじめたら

野菜は
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

💢💢💢💢💢💢💢💢💢

食えや(#゚Д゚)ゴルァ!

すっかり野菜嫌いに。
なのでコオロギの野菜巻きをして数匹分あげてます。

お迎え当時38g、本日63g、成長は犬並って書いてあったけどたしかに早い。

170413_IMGP6094.jpg


脱皮中、羽がはえてます。

170414_IMGP6088.jpg


温浴のあとは大人しく拭かれてくれます。
れおぱーずとは段違い!(あいつらは大人しくしてくれない)

170409_IMGP6082.jpg


なんやかんやで仲良くしてます。
たまにりっくんが噛みついているけど、この大きさがあると逃げられるしまる君が大事にいたることはなさそうです。
まる君がりっくんの上に乗ることもww

爬虫類5匹、どの子も個性があって楽しいです。
posted by あいこ at 21:54| UP | DOWN
| 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味:ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449247033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック