2017年03月31日

3匹目〜♪

3/26にBLACKOUT東京に参戦してまいりました。
いやぁ…

人が凄いΣ(|||▽||| )

整理券配布30分以上前に着いたのに100人以上はもう並んでいたような…。
私は先行入場をするつもりはなかったので通常入場8番目の整理券をゲット。
ほとんどが先行入場。
だってチケット代高いんだもん…(・ε・)ムー

入るなり、はなとりゅうさんのブースへ。
取り置いてもらっていたレオパがま口と、りっくんの絵を買いに。
IMGP1585.jpg

IMGP1584.jpg

トイレボード、りっくんがモデルってだけでご購入(単純)

→→→→→→
で、いよいよレオパの購入ですが…。
最初からある程度買う気満々でした。
というのは
サニー→よじよじ登ってきてノックアウト=色味が好みなわけではない
レモン→大食漢な感じに惚れる=ハイイエローも気になっていたが…

どオレンジの子が欲しかったのです

本当は気になっていたお店もあって、そこのブースにも寄って、この子いいなって思った子がいたんだけど…。
人見知りあいこさん…
話しかけられず…
他の人と話しているのを聞いていると、初心者向けの会話ではない…

初心者買っちゃダメなんじゃね…?と思って諦めて…

別のオレンジ綺麗だなーっと見ていたお店で店員さんから話しかけてくれました。

170331_IMGP6059.jpg


サングローの女の子、お迎え決定。
うん、私の中で店員さんは重要です…。

ほんとーは!
スーパーハイポタンジェリン(黒目、エクリプスだとなお嬉しい)をお迎え予定でした。
が。

ぶりぶりしっぽな健康体、鮮やかすぎるオレンジの発色にしっぽのホワイトとのコントラスト。
ブースでは大人しくしていたけど、元気ですよー!って言っていた通りの力強い子でした。

オレンジ個体が欲しかった私。
アルビノアイが欲しかった旦那。
アーン(合体音) サングロー

byあいこ太郎(ぇ

というわけで予算オーバーでしたが購入。
長蛇の列を作っていたワイルドモンスターさんのブースに並んでケージなどのグッズも買ってきた。

170331_IMGP6067.jpg
眠そうなウインク

170331_IMGP6069.jpg


170331_IMGP6074.jpg
出ようかな…[壁]‥) チラッ


そうです。このシェルター。ただのお椀です。
(爆)
でも気に入ってくれたみたい。
今回のケージは我が家の都合上30×20の小さなケージ。
なので流木を入れて縦移動が少しでもできるようにしました。
一番でかい子なのにね。

去年の7月生まれ、体重すでに55g。
名前を『なつ』としました。甘夏みかん、夏生まれ、などなどからw
かなりのびびりさん…というか警戒されてまーす。
でもお迎えして3日後、冷凍イエコを食べました。5日後、シルクワームを食べました。
つまりブリーダーさんのところで食べてなかった餌を食べました。(フタホシとデュビアだったそう)
まぁ一安心。
ただ、初めての暖突なんだけど、思ったより温度が上がらなくて。
ブリーダーさんのところでは30℃前後だったとかで、そこまで上げられず四苦八苦。
やっと26℃は切らないくらいになったところ。
もちろんパネヒも敷いてあるし、温度差つけている中で涼しいとこにも移動しているので大丈夫だとは思うけど。

で。我が家の先住。

170331_IMGP6066.jpg


サニー用にはシルクワームを買ってきましたよ。
とっても気さくなシルクワーム専門販売の方が来ていらしてて、そこで買ってきた。
今後通販でお世話になる予定。
シルクメイト(シルクワーム餌)売り切れていたのに、送料安くしてくれて送ってくださいました。
なんという心イケメン!(爆)
(お顔も比較的好みの優しそうなお兄様でしたけどね…ウフフ)
シルクワームについては別に書く…かも?

うん、つまり偏食治ってません。現在22g。
なっちゃんのお婿さん候補なのに。このまま大きくならないとお婿さんになれないぞ?

170331_IMGP6063.jpg


めきめきとでかくなるレモン。現在44g。
早くも回し車が小さくなっております。。。。
まだ2ヶ月だよ?
ゴールデンハムスター用のをそのうち買ってきますよ…ええ。
相変わらずよく食べる。
サニーの残飯、なっちゃんの残飯、食べてます。
相変わらず回し車がトイレです…。


22g、44g、55g…。

ぞろめーず………。。。

レオパの購入はもうしない予定です。
スーパーハイタンエクリプスの超絶美麗っ子にでも出会わない限り。

が。

フトアゴ熱が再燃。
カメレオンもちょっと熱が。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
タグ:レオパ
posted by あいこ at 15:28| UP | DOWN
| 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448607782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック