2017年01月31日

レオパのおうち。

我が家にレオパさんをお迎えして半月ほど経ちました。

レオパさんのおうちはなんと手作りケージでございます。
お店の店長さんが作られた木製ケージです。

IMGP1547.jpg







( д) ゚ ゚

細かいことは気にするな…(フッ
いや、気になるでしょうね、ええ。

2匹目ゲットしました。

→→→→→→
C3RG8T7UEAIfpYS.jpg


今度はハイイエローです。
名前はレモンにしました。
先住民はサニーにしました。

レモンは旦那はんからの誕生日プレゼントでございます。
お店でアホみたいに食っていた子をお迎えしたんだけど。
ひたすらう○ちだけはして、我が家に来てからは食べない
お店で食い過ぎやー

最初はワタワタしてて、サニーと違って随分図太い子だな、と思ったら。
サニーに似てしまって(?)引きこもっております。
でもこんなこともします。

IMG_20170130_112433.jpg


温度計をつけたらすぐに乗ってきた…。
でも一度しかしないんで、これは大丈夫だ、と確認したからもうやらないんですかねー。

で、レモンのケージは普通にガラスケージを買おうと思っていたんだけど。
ハニーワームを買いにサニーのお店に行ったら

中古1000円

って書いてあって。

…中古って使えますよね?
全然使えますよ?


とのやり取りを経て購入。
おそろいのおうちになりました。(笑)

最初はパネルヒーターだけだったんだけど、ペットのいる寝室はエアコンがなく寒いので20度に届くかどうか…ってくらいにしかならなかったので、保温球も設置。
中にはつけられそうにないし、高さ的にあまり近いと暑くなっちゃうしとランプドームを吊して保温。

レモンの分、ドームだけ買い忘れて、若干高くなったけどヨドバシに走って買ってきました…(アホ

中のレイアウトはちょっと違います。
回し車は元々サニーのおうちにあったんだけど、レモンの方が遊ぶかな?と移動→結果遊ばない
その分サニーのおうちに溶岩プレートを設置。
シェルターの形も若干違います。

170127_IMGP1546.jpg
まだサニーのおうちに回し車がある頃


引きこもりサニーは少しずつだけど、シェルターから出るようにもなりました。
まぁたぶん人が見ていないときには出てるんでしょう。
たまたま外にいるときに撮影できましたb
レモンはだんだん引きこもりになるという逆パターン(爆)
お迎え翌日は入り口近くでだらしな〜い格好で寝ていたのに、今はシェルターにこもってます。

現在ヤモちぐらを注文中。
中に置けそうにないのに、あまりの可愛さにノックアウトして2個注文。
ま…置けなかったらお手入れタイムの外待機用に…。
タグ:レオパ
posted by あいこ at 13:33| UP | DOWN
| 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446508372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック