2017年01月10日

お弁当の本。

170110_IMGP1542.jpg


テレビでお弁当についての番組を観てから1冊お弁当用のレシピ本が欲しいなぁ〜と思ってた。
ちょうどAmazonで色々注文するものがあったので、ついでに買ってみたのがコチラ。

これ、簡単で味付けもよくて、なかなか使えるっす。
まぁ〜私の場合手際が悪いんで、書いてある通りの時間で作り終わるとは限りませんが
なので前日の夕飯と一緒に作ることが多い。

とはいえまだいくつも作ってないけどね〜w
だいたいお肉は普段余らないんで(爆)お弁当用にわざわざ買うのもなぁ〜っていうか。
ひき肉とかならちょっと多めに買って小分けに冷凍しておくのもいいかもしれないけど。(今は宅配ので超特価のパラパラひき肉買ったからそれがあるけど)

問題は。

特に低カロリーものではないということ。

マヨネーズなんかがけっこう出てきたりですね…。
基本的にお弁当用だからか味付けも濃い目。

体にいいですよ〜本ではない。

旦那はんが肥える…(ぁ

でも簡単レシピいっぱいで夕飯のおかずにも使えそうだ♪
posted by あいこ at 12:43| UP | DOWN
| 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445775179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック