2017年01月06日

NHK。

引っ越して約1か月、ついにNHKの人が来た。
正確に言うとまぁ請負の人というか。NHKの人ではないんですが。

今のおうちはケーブルテレビ60ch無料ということで
BSも映ります。
前のおうちもBS映ることは映ったんだが、設置してくれた人が適当に設置したというか(爆)
普通には観れなくて、結局ケーブルテレビの機械をはずして地上波だけ観られるようにしてたんだよね。

だもんで、地上波だけお支払いしていました。
衛星は〜…って来たときに、じゃあ中あがります?
観られないんで〜って言ったら帰っていかれましたしw

んが、まぁ今度はちゃんと配線をしてくれて映るんで…。
来ちゃったら払うか〜と思っていたので
衛星も払いますよ(−−;

前のおうちはNHK半額住宅だったので痛い出費にはなるけど、年金と同じで税金だと思って。(爆)

旦那はんは払いたくないよーなこと言ってましたけど(テレビほとんど観ないしねw)
イチイチ追い払うのめんどくさいし。
嘘つくのがめんどくさいし。
さっき来た請負の人も、BS1つけてどうなります?って言われたので、正直に普通に映るって言いましたよ、ええ。

旦那はんは払うことがイヤなんじゃなくて、ごね得な人がいる、ってことに腹が立っている模様。
まぁたしかに観るんなら払えや、とは思うね。
観ないならまだしも。

ん〜〜〜
新聞をとろう計画をしていたんだが、NHKが4倍ほど額あがるわけで、チラシはなんとかアプリでみているし
新聞紙が欲しくなったらコンビニで一部買ってくればいいし。
新聞をとるのはやめるか…。

あ、ちょっと田舎にすっこんだんで(住所的に、実際には都会)旦那はんの地域手当が地味に減るんだよね〜。
地味に痛い〜www
posted by あいこ at 21:10| UP | DOWN
| 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……

この記事へのトラックバック