2016年12月25日

引っ越してから約2週間。

旦那はんによるキッチン片付け手伝いのおかげで、引っ越してから1週間ちょいで段ボールは全部あけました。
思ったより収納が大きかったんだよね。
本棚とか増やした部分もあるけど。
無駄に和室の押し入れ、下段の左側は除湿器と掃除機しか今入ってないっていう。(笑)
おそらく季節物(暖房器具とか加湿器とか)がココに入ることになるとは思うけど。

で、色々とほしい物が出てくるわけですよ。
高価なものなので旦那はんにお伺いをたてるわけです。はい。

→→→→→→
まず欲しいものとしてあげたのが


電動アシスト自転車。

最寄り駅までは実は歩ける距離なんだけど。
自転車があると大きな駅2つに電車に乗らずに行けそうで。
実は自転車はあまり得意でなく10年以上ブランクがある上に電動は乗ったことがない…💧
なので試乗したいのだが近所の自転車店は電動で20インチは置いてなかったす…。
背が低いし、ホイールが大きい自転車は苦手なのでってことなんだけど。
母ちゃんのチャリが26インチなもんで、貰ってくれないか?と親父に言われたんだが断りましたさ…はは…。




スティック掃除機。

今持っている日立の掃除機なんですが…。

勝手に運転が止まるんですよ⤵

で、今度の家はじゅうたんはなく、フローリング中心。
普通の掃除機のキャスターが気になるのもあるし、廊下にはコンセントがないので、スティックタイプが欲しいなぁ〜と。

んが。
日立の掃除機を買ったのが実は今年1月……。
1年経ってないので当然旦那はんも渋い顔。

まず修理に出しなさいってことで、先日ようやっと修理依頼をかけ、明日取りに来てくれます。
庭なヨドバシさんの出張修理(修理ポイントが余ってたんでww)ですよ。

これで改善しなければ or 保証期間なのに保証対象外な故障、ってことになったら買っていいと許可が出ました。
キッチンと廊下のフローリングは掃除機持ったまま掃除したほうがいいよねぇ…(居間はウッドカーペットを自腹で敷いてるんで傷つけても問題ない)

買っていいってことになったらダイソンかパナかで悩んでます。
ダイソンやっぱり重たいんだよね。ミニモニ。サイズの私には(−−;
シャープの軽いヤツも実は気になってるんだけどもね。



ちょっとだけ大きいテレビ。(笑)

我が家のテレビは15型のデジタルチューナーなしでございます。
別に問題はないんだけど、今度のおうちはJ:COMのテレビ60ch無料という部屋でして。
アニメチャンネルが観られる
ですが、テレビが古すぎてですね
そのJ:COMの機械にはなんと

赤白ケーブルでつないでます………💦

うん、とってもアナログ=画質悪い。

うちもともとそんなにテレビを観ないんだけど、せっかく観られるならねぇ…ってことでちょっと欲しいなぁと。
メーカーは別になんでもいいんだけど(亀山モデルもうないしw)一応レコーダーがシャープなので。
まwうちのレコーダーじゃケーブルテレビの録画はできないんだけどw
だから結局タイムリーで観ないといけないわけですが…まぁ必要に応じて外付けHDD買いますよ…。
パソコンで使ってるNASのHDDじゃダメだよね〜。ってかどのみち残り容量半分切ってるしね〜。300GBくらいしかない。(整理しろ)

あとは特にメーカーなどもなにも調べてませんが。
ウォシュレット。
どちらかというと旦那はんが言ってきました。
トイレが寒い、つまりウォシュレットというより温かい便座がってことみたいっす。
だけど、冬はあったか便座カバーを使っているので、旦那はんが案外平気だ、と言ってきたので(私も案外平気でした)ウォシュレットの優先順位はかなり下がったかな。

で、リストに炊飯器もあったんですが。
液晶画面が読みにくくて。
が、完全にもー読めないので最優先にして買いました。(笑)

結局引っ越し費用、家具だの小物だの入れたら予算オーバーというか、意外といってしまいました。ははは…。
家自体はかなり安く借りられました。
初期費用。
仲介手数料なし、12月分フリーレント、前の家より火災保険安い。
家賃は前の家より高いのに更新料が半額&火災保険が安いおかげで更新は前より安くなるっていう。(笑)
引っ越し費用も旦那はんの福利厚生を使ったのと、私が元々バイトしてた(ほんの1か月くらいなのにwwww)ってだけで凄い割り引いてくれて。
てか1か月くらいだし学生のときだから全然覚えてないっつーのに、○○さん覚えてます?とか聞かれて困ったけど…誰一人覚えてねーわw
所長みたいな人が野村沙知代さんに似てたことくらいしか(ぁ
繁忙期突入前で仏滅ということで、かなりムリがきいたようです。

一時的に今は家計用貯蓄に多めの金額入っておりますが
クレジットの明細見てその分はしっかり消えるということを確認…とほほ…(使えばそれは当たり前だw
なので、欲しいものを全部買っていいとは言ってくれるわけもなく。
どれか1個!と言われてるわけです。
自転車有力なんだけど、何しろ私が運転できるかという…しかも買い物に使うわけで、荷物をのせてちゃんと走れるのかという(荷物のせて走るなら電動のがいいみたいだね。下手くそにはw)
はてさて…。
posted by あいこ at 21:24| UP | DOWN
| 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……

この記事へのトラックバック