2016年08月04日

あわしまマリンパークに突撃。

ここんとこ旅行記をサボっているのに、いきなり最新の旅行記ってどうなんでしょうね。

うん。

まぁ。

脅されないためとも言う

というのも、ころっけ氏と一緒に行ったからです。

…えのすいの写真挙げてないけど…まぁその辺はご愛敬…。
(要するに適当である)

ころっけ氏とはえのすいには何度か行ったが、所謂遠征的なものに二人で行くのは初めてである。
日帰りならいいよ〜って言って白羽の矢が立ったのが、あわしまマリンパーク

彼女に青春18きっぷを買ってもらって(ありがたや〜)安く行けました
しかし長旅なのでグリーン券を買う。(爆)
熱海で沼津行きに乗り換え、バスに。
バスで割引券を買おうとするも、売り切れ
でも運転手さんが途中で係の人?から貰ってくれてなんとか買えました。

あわしまマリンパークは現在ラブライブ!とのコラボ中。
予想通り。

多数のラブライバー達が水族館に(゚ロ゚屮)屮

船の写真撮ったんですが…
時間がないなかカメラの設定ほとんど何もせずに撮ったら完全に白飛びしたんで…。。。
写真ナシ…。

バスで買ったチケットが引き替え券なのも知らずに船に突撃した私らは、引き替えて来ないとダメと追い返され、始発の船に乗れず、目的の流しアジにはギリギリの時間に…。
ころっけ氏、超走る。私走りたくないし、時間には間に合うからとのんびり後から。(爆)

結局、開始数分前で私ところっけ氏二人だけという……
お姉さんが二人しか来てませんよ〜!的なアナウンスを流す始末。(爆)
なわけで、ざる前の特等席を確保。
以下追記。

→→→→→→
(写真はクリックで大きくなります。クリックした先のページの写真クリックでさらに大きくなります)
いよいよ流しアジの始まりです。

その前に流さずに…

あわしまマリンパーク160804


まだ雛で流しアジで食べられない子には飼育員さんから直々にアジを。
競争社会に出なくていいんですよ、子供は…と思ったら…。

他の雛たちは流しアジに参戦してた

あわしまマリンパーク160804


あわしまマリンパーク160804


やはり取るのがうまい子とそうでない子がいて。
3匹連続ゲットって子が。

あわしまマリンパーク160804


1匹を4羽で争うとか……。

あわしまマリンパーク160804


流しアジに興味のない、プールで泳いでる子にも一応アジを投げてあげてます。

あわしまマリンパーク160804


子供はざるまで流れ着くと食べられます。
大人が流れてる間に取れなかったという稀なアジを。(笑)

で、この流しアジ、午前と午後2回あって2回とも見に行きました。

飼育員のお姉さんに予想通り突っ込まれました。(爆)

お昼ご飯は私はネギトロ丼を。
(゚д゚)ウマー

ちなみにココはカエル館も有名です。

あわしまマリンパーク160804


あわしまマリンパーク160804


買ったレンズ大活躍?

あまり写真を載せてもアレなので
興味のある方は

コチラのアルバムをご覧くださいませ<軽く宣伝。

一部の写真はレンズの記事に載せちゃったし^^;

地味な(爆)イルカショーを見て、お土産屋さんを覗いて帰還。
帰りのバスは道路がめっちゃ混んでて時間かかった。

あまりの暑さに島一周はできなかったけど、ちょうどいい気候ならお散歩にもいいかもしれないね。
posted by あいこ at 22:33| UP | DOWN
| 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……

この記事へのトラックバック