2012年11月24日

大阪旅行。【2日目】


大阪


やっとこさ書けます!大阪旅行2日目っ!!

朝はホテルの朝食バイキング。
和洋食色々あり、パンは自分でトースターを使って温められるという素敵サービス付き♪
美味しかったぁ。
当然ながら夜はバタンキューでしっかり寝たので元気回復です。

で、二日目の最初の目的が日本橋。
ニッポンバシっすよ。ニホンバシじゃないっすよ。
旦那はんの希望でヲタ街ではなく(爆)パソコン街へ。

んが…迷子迷子…まずパソコン街にたどり着かないし…。
昨日と同じく一日乗車券を買って正解です。地下鉄で一駅二駅乗って移動して…。
なんとかたどり着きました。

秋葉並のPCショップ陣を期待していたんだけど思ったより小規模…。
なのにすげぇ長居してしまった^^;
実際にはこんなにあったのね。
フェイスなんかあったっけ…(私のケースを買ったお店)
まぁ…こんなとこ(爆)で長居しても…あはあはあはあは…
パーツ見るの楽しい…

→→→→→→
んで、道頓堀に移動です。

大阪


大阪


はい、おきまりの感じ。(爆)

大阪


どこで撮ったか…銀杏並木。
ちょっと加工してます…というかごまかしてます(汗
まだちょっと銀杏は早かった。。。

んでお昼はCHAKAのおすすめの串カツのだるまへ。
けっこう混んでたけど回転がはやかったので案外スムーズに中へ。
クーポン持っていったのに土日は使えないとか…orz
なのでお互いに食べたいセットを注文。

大阪


美味しかった!!
待ったかいがあった!!(たいして待ってない…)
トマトがダメと言ったらトマトと同じ値段の別の(しいたけだったかな…)に変えてくれました。
串コメが面白かったなぁ。
まさかのお米。
そしてカレー味。斬新でした。

んで、食い倒れツアーというかたこ焼きツアー。

大阪


こちら大たこ。
タコデカイ!!ノーマルなたこ焼きだけどほくほくで美味しかった。

大阪


こちら十八番。
さっき普通のソースのたこ焼きを食べたので、塩で食べるっていうのをチョイス。
なんか揚げ玉が入ってて面白い。
んが、これがサクサクで美味しかった。お塩もアリだね。

すでに串カツでお腹いっぱいだったのでたこ焼きは2件でギブアップ…ちっ…。

で、ネットで発見したカメラ小物のお店(革製品のお店?)のacruへ。

いや…大阪にあるとは知らず…知ってから旦那はんに急遽行きたいと言って連れてってもらいました。
素敵なお店だった♪

んが貧乏旅行しといて自分のモノを買うのも…と何も買わず、楓っちへの誕生日プレゼントだけ買って終了。
いつか欲しいなぁ。
革の種類が選べたりステッチが選べたりと時間さえあればオリジナルのものも作ってくれるとか。
k-xの新しいレンズが重たいからグリップベルトいつか欲しいなぁ。。。
柔らかい革は馬革なのか…(買う気満々?!

で、いよいよ。
旅行の最終目的

みんなに会う!!!

です!!
(付属品:旦那)

場所はつるとんたん
…たしかつるとんたん…
つるてんとん?
つるたんとん?
いや…つるたんとん…。


CHAKAからメールと電話を貰っていたのに全く気づかず…
ホントはコースじゃないといけなかったらしいんだけど、時間の都合で単品。。

つるとんたん


つるとんたん


釜揚げうどんにしたんだけど、茹でてから時間が経ってたのかな…かなり柔らかかった^^;;
旦那はんのは別に普通に美味しかった…というか、普通のゆで加減だったそうなので、たまたまハズレだったんでしょう…。

たった1時間程度しかみんなに会えなかったけど、CHAKAの息子くんにも会えたし満足。
楓っち、CHAKA、まろ、あくあ、しょーたろ、いつもありがとー!!!
posted by あいこ at 23:24| UP | DOWN
| 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ遠いのにホンマにありがとぉ!
頑張ってくれただんなさんに感謝です!

大阪までの夜行バス、寝ちゃうまで結構きついよねー。
腰には確実にくるしねぇ(泣)

今回はだんなさんに会えたし、息子も見てもらえて嬉しかったよん♪
関西軍団機関銃トークにだんなさんがビビらなかったかが不安ですが(笑)

今年もあえるといいねぇ〜♪
Posted by CHAKA at 2013年01月05日 17:07
色々お店教えてもらったおかげで美味しいものが沢山食べられました[らぶ〜♪]
ありがとね〜♪

そそ、腰はかなりしんどいね。
次行く時はもうちょいイイ夜行バスで…。
ま、超繁忙期でノーマルタイプのでもスゴイ高かったんだけど。

びびる暇もなかったかと[あせあせ]
1時間じゃねぇ…。
まぁもっと長く居たら発狂するかもしれんね[さらににやり]
Posted by あいこ at 2013年01月06日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……

この記事へのトラックバック