2012年10月24日

カメラ沼(違

いやぁ…
撮影旅行(私にとっては…ですが…)から帰ってきて。

物欲がミラーレスから中級機に…(−−;



色々レビューだなんだ見ていたら、k-xからの乗り換えにはもってこいみたいじゃないですか…。

PENTAX 単三型電池ホルダー D-BH109

PENTAX 単三型電池ホルダー D-BH109
価格:2,580円(税込、送料別)

>

高いけど…電池ホルダーがあれば、今使ってるエネループも使えるし。



このシグマのレンズはタブン某庭で予約すると思います…。
いつ発売されるかわかりませんけど〜。
奥大井でもレンズの付け替えが頻繁だったので、ゴミ入ったっぽいし。
やっぱり高倍率欲しいっす。
18-200なら安いんだけど、あとで後悔するってコメントをあちこちで見た…。
ま…シグマはズームリングがペンタと逆回転らしいので不安っちゃ不安だが、今でもどっちだっけ〜回るほうに回しとけ〜ってやり方してるので(爆)問題ない気がする。

でもk-30はk-xより重いので今持ってる三脚が使えないかもしれない。
すでにk-xでも望遠レンズつけたらかなり厳しいんだけどね^^;

元々ペンタ機に興味なかったのに(最初はキャノンを買う気だった)おやぢから貰った縁からペンタしか調べてましぇん。
まぁレンズの使い回しができるからね。
コンデジではニコンの色の出方が好きだったんだけど。
なんとなくおやぢがニコンメインに使ってたからキャノンに興味があった。
(サブでペンタ使ってることを知らなかった)
使ってみるとペンタ機、かなりぱっと鮮やかに発色してこれはこれで楽しいので気に入ってます。
…まぁ…下手ぴ〜なので白い写真も多いですけど〜(汗

そろそろカメラの本なんか買うかなぁ。
とはいえ一人で撮影旅行には出られないチキンで、地元にはデジイチ仲間はいないし、旦那はんが気を利かせて連れ出してくれる以外カメラ使わないっていう…。
実家にはお花とか(ほぼオールシーズンなんか咲いてる)亀とか被写体があるものの、ウチの植物は現在葉っぱだけ〜とか茎だけ〜とかつまらない状態。

そして今度リコーダーフェアもし行ったらリコーダーが欲しくなるのではないかという懸念…(−−;
や、これはでもタブン大丈夫…。
結局吹く時間あまりとれてないし、それでテナリコさんすでにご機嫌ナナメだし…。
空からお金が降ってこないからなぁ(再
タグ:K-30
posted by あいこ at 23:08| UP | DOWN
| 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味:カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜。
中級機、いいよ〜。
私、D7000買う時かなり迷ったけど、実際に使ってみてやっぱりエントリー機とは全然違うなぁと思ったよ。
久々にD40引っ張り出してきて、さぁ設定をいじろう…と思っても殆どできることがなくて失笑したもん。中級機使い出すとエントリー機に戻れなくなってしまった。
重くて手軽ではないけど、それ以上に魅力が大きい。

まぁD7000で使える機能の数%しか使ってないとは思うんだけどね…余裕がなくてなかなか。
ホワイトバランスの設定とか、もっと勉強して色々やりたいと思いつつ、適当にしか使ってない。設定いじって使いこなしていたつもりでも暫く撮影してないと忘れちゃってたりとか…。(汗)

あいこ、カメラ勉強するん?
じゃあ何かの時は教えてもらおうかな…って、や、自分で勉強しないとダメだよね。(汗)
ぼちぼち時間見つけて頑張らないとだなぁ。

K-30って中級機にしてはお値段もお手頃なんだね。
いつか手に入れて、ステキな写真見せて下さい〜!楽しみにしてまっす。(ワクワク)
Posted by at 2012年10月26日 14:14
K-30はエントリーと中級の間くらいの感じみたい。
K-5が中級機扱いなのかな〜。
でも量販店でD7000より高かったよん。

や…k-x…設定ほとんどいじってないし…[がが〜ん]
ほぼオートだし…[がが〜ん]
k-xの機能の数%も使ってない気がしないでもない…[がが〜ん]

あまりにもカメラの知識がなさすぎるから[あせあせ]
絞り優先モードだのシャッター速度優先だの色々あるのにあまりにもわかってないから結局オート、マニュアルにしたらどういじっていいかわからなくて真っ黒の写真…。
色々酷すぎるから1冊くらい買って読んだほうがいいのかも…ってね…。

たぶんk-xはもらい物だから、どこかで自分で選んで買ったカメラをいじってみたいってのがあるのかも…(贅沢
Posted by あいこ at 2012年10月27日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298877228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック