2012年06月24日

那須旅行【2日目】

ペンションの部屋から(朝)


やっとこさ2日目についてです(滝汗

朝は4時くらいからサファリパークの動物たちが鳴き始め、私も旦那はんも起こされる。
まぁ朝食が9時だったんでその後もゴロゴロウトウトしてたけど。

起床してから窓を開けると、昨日は気にならなかった動物たちのニオイが。(笑)
まぁ臭いってほどでもなかったけどね。でも動物が好きじゃない人にとってはかなり苦痛かも…。
動物園大好き、動物無問題!な人なら大丈夫です。

朝食はマスター手作りのパン。
これが美味しかった!
申し訳ないけど夕飯より朝食のほうが美味しかった!
朝からしっかりいただいてパワー充電です♪

→→→→→→
まずは那須ステンドグラス美術館へ。
着くなり綺麗な白人の男の子が!
どうも何か撮影をしていたようです。

んで…さぁはりきって撮影を!とデジイチを準備しようとしたら…

撮影禁止…orz

おとなしく館内をまわります…。

中には教会があって、パイプオルガンの生演奏、週替わりらしいんだけど今回はチェロの生演奏が聴けました。
パイプオルガンの響きはかなり重厚だったなぁ。
教会がある=結婚式ができます。
実際2組の結婚式があってその時間は入れないんだけど、音が聞こえてきました。
新郎新婦が出てくるところも見られました♪綺麗だったぁ〜。

んで。
敷地の外にも1つ教会があって、そっちは撮影可能とのことで…

那須ステンドグラス美術館


撮影しましたが…下手くそです…下手すぎます…。。。。
もう撮影の技術、ナニソレみたいなことになってます…デジイチ持つ資格ありません。。。。

そうそう、このステンドグラス美術館、ドラマの仁の撮影で使われたそうです。
野風さんの結婚式会場だったそうな!
全然気づかなかった…。

那須ステンドグラス美術館


言われてみるとこんな感じの外観だったな…なんてのは思いましたけども…ええ…。

ステンドグラスのお土産買いたかったけど…やっぱりいいなぁと思うランプはウン万と手が届きませんでした…。
何も買わず…ガックシ…。

んで、お昼ご飯にと清流の滝へ移動。

ここがかなり残念でした…。
いや…魚釣ってそれを料理してくれて食べるんですが、オイシイんですよ?釣りたての活きが良いお魚だし。

あっさり釣れすぎやろーーーーーー!!!!

餌入れる→1秒でひっかかる→普通に持ち上がる→フィニッシュ

タブン釣り時間1分です。
2人で5分くらいしかかかってないでしょう……。。

おそばと焼き魚をいただく。焼き魚を人前で食べるのイヤなんだけど、新鮮なだけあって私にしては綺麗に食べられました。

それから那須オルゴール美術館へ。

那須オルゴール美術館


入り口からかなりオシャレで綺麗でした。

那須オルゴール美術館


那須オルゴール美術館


那須オルゴール美術館


演奏中以外は撮影できました。
演奏は、日本人が昔海外で作らせたっていうオルゴールが秀逸だった!
箏の音色に似せるために中に和紙を入れたっていうオルゴールの音色がホントに箏っぽくて。

オルゴールの博物館はあちこち行ってるけど、どこもいいなぁ♪

んで、ここでは自分でパーツを買ってオリジナルのオルゴールを作れるんですが
時間がなくて材料だけ買って帰りました。
旦那はんに買っていいと言われて買っちゃいました(制作:旦那

自作オルゴール

曲:風の通り道


ええっと…人工芝(爆)みたいなのは売ってなくて後日ハンズで買いました^^;;;;

キノコだらけにしてみました。フフフ…( ̄ー ̄)
普通のオルゴールなので音色そのものは普通だけど、一応世界に1つだけですよぉ〜♪うふv

さぁ帰らないとヤヴァイってことで出ようとしたら雨…。
スタッフの方が車まで傘を貸してくださいました。ありがたやぁ〜!

道がそこそこ混んでて、飛ばせるところは飛ばしてました…はは…。

んで無理矢理、本来は通らない三芳パーキングエリアへ。
テレビでやっててどんだけデカイか見てみたくて。ここで夕飯です。

で…でけぇ…( ̄ェ ̄;)

パーキングエリアじゃないよ…もう…。

フードパークで私は生麺パスタを、旦那はんはトルコライスをいただきました。
まさかこんなところで生麺パスタをいただけるとは…。

それからぷらぷらしてハンバーガーみたいなのを(爆)旦那はんが食べて。少し貰って。
ばーっと中を見て(時間がない…)出発。

結局車を返したのが予定時刻ギリギリだっていう。。。
二日間あっちゅ〜までした。

※おまけ※
ペンションにあったチラシ

釣れないんだ…
posted by あいこ at 23:01| UP | DOWN
| 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ
ステンドグラス博物館て撮影禁止なの!?
てことは伊豆もそうなのかな…orz

長崎で撮影禁止だったから、そのリベンジで行くつもりなのに 撮影禁止だったら意味ないよー…><

でも教会は撮影できるのね
ふむー
Posted by 萌絵コ at 2012年07月16日 14:24
うん。撮影できなかったねぇ。
受付んとこにしぃ〜〜っかり書いてある。
ほとんど教会を観てまわる感じだからかもしれないなぁ。

何故か1つ美術館とは別にあるとこのだけね。
当然ヴァージンロードの上は歩いちゃいけないので外側から回り込むか望遠レンズ仕込まないと撮れないかな。
しかもそこはホント正面にしかステンドグラスがなかったので(両側壁…)物足りないっちゃ物足りないっす…。
撮影不可の教会は壁面もステンドグラスで外からの光が入ってきて綺麗だったのに(泣)
Posted by あいこ at 2012年07月18日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……

この記事へのトラックバック