2012年05月20日

色々増えました。


スターライトファイアーバード


また園芸店に寄って増やしちゃいました。
今回もデンドロです。

→→→→→→
スターライトファイアーバード


旦那はんに中二病と言われました…。
なんとお花の名前がスターダストファイアーバード

は…派手な名前…。

でも名前負けしないような?派手なオレンジのお花。
私好みの色でついつい買ってしまいました…。

うさぎゴケ


こちらは流行りらしい?うさぎゴケ。
母ちゃんも買って行きました。
んが、コケなんてどう育てたらいいんやら…。
たしかにうさぎがちょこん♪と座った感じで可愛いです。

楓?


これは前に買ったんだけど…旦那はんが育てている楓?の盆栽。
一目惚れして離さなかったっていう…。旦那はんが。(笑)
小さいけどちょっと変わったカタチの盆栽です。

んで、家族が増えました。

ベタ


ベタっていうお魚。
この子は青に赤みが入った感じ。
すごく活発というか攻撃型というか…。まぁ元気なのは何よりです^^
慣れてきたらおうちを広くする…と思う。
ペットがいるとやっぱり和むなぁ♪
posted by あいこ at 17:21| UP | DOWN
| 神奈川 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ́艸 )わぁ うさぎごけ可愛い
出会っちゃったら私も完璧買っちゃいそうです。

ベタさん、コップでも飼えちゃうって言う
闘争心あふれるおさかなですね。
綺麗な色で将来(?)が楽しみです。

いいなぁ
オレンジ色のデンドロ
私のデンドロ(笑)は
なんだかボロボロになって来ちゃって
かなり凹んでいます。
どうも、株分けとか植え替えとかしちゃうと失敗するみたい(;゜ロ゜)
セオリー通りにやっているはずなのに…
Posted by 薄荷 at 2012年05月20日 17:55
おぉ。植木が沢山ふえて、いいね〜!!
うさぎゴケっての、私見た事ないわ〜たまらん可愛い!
苔ってもわもわ具合が可愛いから育ててみたいと思うけど、ちゃんとお世話できる自信がない…。
霧吹きシュッシュ、頑張って下さい〜。

ベタって綺麗だよね〜。この子は淡い色合いでまたステキ☆
私は昔、綺麗なブルーの子をお迎えしたことがあるんだけど、狭い環境で育つとは言え、可哀想だと思ったので暫くしてから水槽に移してあげたら、数日で…亡くなりました。(涙)
私もお魚飼いたいと思うことがあるけど、最近はそっちまで手が回らないというか、ちゃんとお世話する自信がないから踏み切れない…。

あいこのベタちゃんは元気に育ってくれますように♪
植物たちの写真、これからも楽しみしてま〜す☆
Posted by at 2012年05月20日 18:47
うさぎ苔うらやましー!
鎌倉のお寺で見かけてから、ものすっごい欲しいんだけど…
ネットで見かけてお気に入りに入れておくと、数日後には売り切れてるんだよね(^^;;

ベタは闘魚だから、気性が荒いんだよねぇ
でもワイングラスとかでも飼えるし、綺麗だよね
Posted by 萌絵コ at 2012年05月20日 20:31
>薄荷たん
これ、何気に食虫植物だそうで、ウツボカズラとかハエトリソウの近くに売ってるんですよ[がび〜ん]
ホントにちっこいお花で、調べたら夏でも冬でも環境があえば咲くそうです。

…ベタ…どれくらい大きくなるんだろう…。

薄荷たん…私はまだ植え替えとか株分けとか未経験だからこのように元気に咲いているわけで…。
ボロボロになる可能性は十分あります…。
このファイヤーバードは一応品種改良で作られたもので、育てやすいみたいなんだけどね[あせあせ]
それよりもスノーレディがちょっと変わり種らしいので来年心配です…。
Posted by あいこ at 2012年05月21日 15:38
>楓っち
すでに母ちゃんはうさぎゴケは育つ気がしない…とメールしてきました…[あせあせ]
そんなこと言われたら自信なくなっちゃうって…。

ベタ、むしろ狭い方がいいのかなぁ。
まだ小さな小さなガラスケースだけど、母ちゃんが金魚鉢をくれるそうなので、1.5倍くらいのおうちにはなるかと。
ついでに冬用にホッシーくんが何故か嫌がるサーモスタット機能付きヒーターもくれるそうなので、越冬してもらいたいものです。
ガンバレ旦那!(飼い主は旦那[にこ])
Posted by あいこ at 2012年05月21日 15:43
>萌絵しゃん
私が行ったときは4鉢くらいあったかなぁ。
500円で食虫植物たちに囲まれて売ってました。
最初に気づいたのは旦那で、ちょっと気になってた…らしいです。
でも苔なんて育つのか疑問で…。
冬でも咲くってほんとかぁぁぁ!?なんて…。
今は外に出しているけど、20度くらいが適温みたいだね。

うんうん。
実家で昔飼ってたよ。ベタ。
この子、ベタの中でも気性が荒い気がする[がび〜ん]
Posted by あいこ at 2012年05月21日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……

この記事へのトラックバック