2009年09月01日

椿油その後。

柘植櫛と椿油を使い始めてから数ヶ月。

髪の調子、けっこうイイです。

ツヤとかはどうなのかイマイチわかりませんが、彼氏から褒められているところを見ると綺麗なんでしょう。

若干彼氏はフィルターかかって見てると思いますがね(爆)。

トリートメントと交互で使っているので、ある意味経費削減。
椿油は1回数滴しか使わないからね。

頭からどっぱ〜とかぶったらフケが増殖してしまったので、洗面器にお湯をはって椿油を数滴たらし、そこに毛先から30秒ほどつけてもみもみ。
それから手ですくって全体になじませるようにして、最後にフケが出やすい生え際だけシャワーで流す。
こうしたらフケが減りました。

柘植櫛、今は手入れは3週間に1回程度と若干頻度が落ちましたが(爆)、それでも1ヶ月以内には手入れしてます。
んで、ちゃんととかしてから寝ると、朝のボンバー度が和らいでます。
効果はあるようです。
それと…ウチは夜遅く帰ると、風呂場が洗濯物に占拠されていてお風呂に入れなくなるんですが(爆)、そんなときでも柘植櫛使うようになってからは次の日の状態もあんまり悪くなってません。

H&○はフケを抑える効果があると謳っていて気になっていたんですが、かなり成分が強いみたい。
カビを殺す殺菌成分が入っていて、フケ以外の表皮常在菌まで殺してしまうとか…。
もやしもんファンとしてはこれはいかん!!と、買うのはやめました。

当分このお手入れ方法で良さそうですv
posted by あいこ at 23:04| UP | DOWN
| ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アレって本当に効果あるの?blog at 2011年11月14日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



コメントをプレビューする?
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれないとです……
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127004303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック