2017年09月19日

あいこさん、家を買う。

うん。

実際には旦那がね!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というわけで、とっても急ですが。

土地を買いました。
というか契約しました。
というかまだ白紙撤回の可能性もございます(ぇ

実は去年12月から住み始めている今の街で、2ヶ月くらい前から戸建て住宅を探し始めていました。
ただ、そんなに急いではいなくて、数年以内にまぁ決まればいいかな?と思ってたんです。

2社に購入相談を依頼していて、でもどっちもなかなか決め手になるような物件はなく…。
まぁ別に急いでないし〜と思っていたら9月中旬のとある日曜日(爆)
のんびりといつものように朝は起きずにうだうだしていたら、1本の電話。
そのうちの1社の営業さんでした。

→→→→→→

続きを読む
posted by あいこ at 15:13| UP | DOWN
| 神奈川 ☀ | Comment(0) | マイホーム奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

ようやっと洗顔ジプシー終了か?

himerabo.jpg


いやね。
先に言いますとね。

この記事書く前に島根旅行の記事書けや( ゚Д゚)ヴォケ!!

なんですけどね。
うん…。

まぁそれは置いといて。(爆)

い…一応島根旅行の写真、2/3は現像終わってるんだよ…。
1日目2日目ね…。<こっそり貼る

で。
玉造温泉の姫ラボの洗顔石鹸を試供品でいただいてね。
使ったらこれが良くてね!
突っ張らないしちゃんと潤うし!
BBAの私の肌でも問題なすび!

クレンジング、温泉水ミスト、オールインワンゲルも一緒に買いました。
クレンジングはすでに使ってまふ。
ゲルはまだ今使っているのを使い切らないと開けられなくて(汗
けっこう硬いテクスチャーなんだけど、これも肌の負担が少ないのか突っ張らない。
クレンジングの後に姫ラボ石鹸で洗うといい感じ♪

しばらくずっと洗顔やクレンジングはジプシーしていたんだけど、これで落ち着けそうです。
まぁ問題は近くでは買えないってことだね。(笑)
posted by あいこ at 17:50| UP | DOWN
| 神奈川 ☀ | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

すごい今更知ったこと。

私の愛機、Qちゃん。

シリーズ全体生産終了っぽい…だとぅ!?

だから06レンズ値崩れしてんのか!!


というわけで買おう!と思ったんだけど、待てよ?


本体壊れたらどうなるんだ………?Σ(|||▽||| )

今最新のQちゃんはQ-S1、こいつがすでに生産終了という噂。

本体も買っておいたほうがよくね………?

これを機にNikon1 J5に乗り換えたって人がいるようで、そちらも見てみたけど。
レンズが高い。
そしてちょっとデカイ。

私みたいな使い方する場合、K-30のサブ機としてとにかく軽量なもの、PENTAX同士ならソフトも同じで済むし、と思ったらやっぱりQちゃんを使い続けたい。


ぐふw
欲しいと思った色だけ高いwww
これなら直販で買って3年保証つけるわ…。
まぁ楽天ポイントつくけど。

ちなみにワタクシの庭、ヨドバシさんではもう売り切れです。
ぎぃぃえええええええ((((((゚д゚;ノ)ノ

しかし…出費が…出費が………。
稼いでも稼いでも出て行ってしまうじゃないか………。

というわけでレンズだけカートに入れたのにまた悩んでいます。
posted by あいこ at 22:36| UP | DOWN
| 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味:カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーだからノーカウンt(ry

うん。

まぁ。

その。

(6 ̄  ̄)ポリポリ


ルナ
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







増えました。レオパが。

→→→→→→
続きを読む
posted by あいこ at 21:48| UP | DOWN
| 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味:ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

仕事決まりました。

3月から就活はじめてようやっと仕事決まりました。
とはいえ、ずっと扶養範囲内で探していたのだけど、扶養はずれて働くことにしました。
8:55〜18:00で週4日、平日のみで了承はしてもらったものの、たまに土曜日とチェンジしますと約束したので(土曜日は1時間短縮だし♪)月2回程度土曜日も出勤になるかな。

いや〜…平日で固定組みたいんですけど、って言ったから不採用になると思ったんだけど^^;
日曜日は無理って言っちゃったし。(日曜日出られる方大歓迎って書いてあったw)

なんで扶養はずれてまで選んだかというと。
やってみたかったお仕事だから。

チャットオペレーターです。

まぁテレオペのチャットバージョン。
サポートセンターみたいな感じ。

以前使っているソフトでトラブルがあって、電話が苦手な私は迷わずチャットサポートを選択。
メールと違ってタイムリーに教えてくれるので解決方法もすぐにわかって助かりました。
この仕事ええやん!って思っていたわけです。

んが、いくつか見つけたけどどれもこれもフルタイムで諦めていたんだけど。
全然仕事決まらないし、ダメ元で受けてみて受かっちゃったら扶養はずれてもいい?って旦那はんに聞いたらOKしてくれたので比較的近い(それでもけっこうかかるw)職場のを選択して応募しました。

そしたら採用されました。

まぁ多分テレオペ経験長かったのが効いたかと。
ある程度打ちのめされる耐性ができているだろう、ということが。(爆)

一応週4だけど、旦那はんが定時上がりだと私のほうが帰りが遅くなる算段。
私は基本的に残業ないけれど(サポート時間決まってるわけで)最後のお客様が長引いたら当然残業。
結婚してすぐの頃、7月まではフルタイムの週5で仕事していたし、その頃よりは家事の手際がよくなっているはずだ…。
というわけでなんとかなると思ってるけど、実は通勤の満員電車体験は初。
今までは始発を使えたので混雑とは無縁だったんだけど、今度はそうはいかない。
しかも都会に向かう電車なのでラッシュはキツイはず。
ラッシュの一番の時間帯がわからないんだけど、数本早い電車で行く予定。
休憩室が2カ所あるとのことだし、大きなビジネスタワーの中なので早くついてもそれほど退屈しないかな〜と。
カフェみたいなのあった気がするし。

というわけで作り置きご飯、みたいな本が欲しい今日この頃である。
あと食洗機www
身につく作り置き-料理の腕がぐんぐん上がる- -
身につく作り置き-料理の腕がぐんぐん上がる- -



posted by あいこ at 14:41| UP | DOWN
| 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

シルクワームのキープ。【虫写真あり】

やもりんずとフトアゴのまる君は昆虫食です。
厳密に言うとまる君は雑食で子供のうちは昆虫メイン、になります。
んで、我が家では彼らの餌として
・冷凍イエコオロギM
・冷凍フタホシコオロギM
・シルクワーム
・グラブパイ

と用意してます。
以前はハニーワームをあげていました。
サニーの拒食以降、シルクワームが増えました。
ハニーワームよりは体によさそうなので。

ええ…
爬虫類が増えた理由の一つには餌が消化しきれねぇ!ってのもあったんすよ…。
サニーは元々少食で。
しかも偏食拒食、色々増やしてこうなりました(−−;

で、けっこうネットを見ているとシルクワームって保存に苦労されている方が多いんです
ですが我が家は環境が良かったのか70匹買って約1ヶ月保たせました。
ロストは5匹以内だったと思います。
以下虫の写真ございますんで虫平気な方のみどうぞ。







→→→→→→
※虫注意※
posted by あいこ at 16:05| UP | DOWN
| 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味:ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

レオパじゃないからノーカンで。

レオパは増えてません。
増えてないよ。

フトアゴヒゲトカゲが増えたよ(ぇ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

170409_IMGP6083.jpg


4/8、中野のハチクラで買いました…。
いや〜…。

ホントはレッドトランスが欲しかったんだけど。
お迎えしたのはオレンジハイポ(♂)です。

うん、サニーのときと同じだね!
欲しい種類と違う子を買ってくるっていうね!

店員さんにヘルマンとの同居について聞いたら、ベビーすぎなければいけると思います、と言われて。
ほどよい大きさの子であまり高すぎず(重要)好みの子いるかな〜と思ったら…。

口をぱっかーーーーーーとあけたこの子が。

アホ面すぎる(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

口をあける仕草は普通にどのフトアゴもするらしいけど、この子特にアホっぽくて…。
そのアホ面にやられました。この子がいなかったら次の爬虫類イベントまで買わなかったと思います(ぇ

全体的に丸い(特に目が丸い)ので『まる』と命名しました。

育て方は店員さん曰くヘルマンより楽ちんと。
ただ、紫外線ライトは次に買うとき今のものより強いのを買ってくださいと言われました。
買うまでは日光浴多めで。
シェルターがあればヘルマンが紫外線強いな、って思ったら勝手に入りますから、と。
ヘルマンに虫餌が加わっただけだと思って大丈夫だと思いますって。(爆)
店員さんもロシアリクガメを飼ってて、その後にフトアゴを飼い出したとのことで参考になります。

→→→→→→
続きを読む
posted by あいこ at 21:54| UP | DOWN
| 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味:ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする